昔ながらの喫茶店かもね

 昨日は連休4日目で快晴!

さあーどこかへ出かけよう!といきたいところだったが・・・

コロナ禍の真っただ中!しかも緊急事態宣言が発令中とあれば、

やはり買い物、散歩以外は巣ごもりしかないという具合だった。

 

ということで、長年身についている料理で日中を過ごすことにした。

まずはパウンドケーキ、そしてハンバーグ、それからドミニカ産のコーヒー生豆を焙煎した。まるで昔ながらの喫茶店みたいだね(笑)

 

ドミニカといえば、幼いころ「ドミニカ ニカニカ・・・♪」とよく口ずさんでいた記憶がある。気になり検索してみると、あったあった! 昔ザ・ピーナッツやペギー葉山、伊東ゆかり達が歌っていたんだ.しかも世界でミリオンセラーの大ヒットしたようだし、(どうりで記憶に残っているんだね)そして、実は映画の挿入歌だったようだ。

ただ、ドミニカ共和国にはなんも関係ないフランスのドミニクという聖職者の名前のようでした(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    瀬尾律子 (水曜日, 05 5月 2021 12:48)

    こんにちは(^^)自粛生活でみんな大変な時期を過ごしていますね。料理ができる旦那さま羨ましいです(^_^;)お元気な様子で安心しました。まだまだ気をつけないと�

  • #2

    ともさん (土曜日, 05 2月 2022 14:03)

    ただただ好きなことをしてるだけです。