アイスコーヒーその後

 九月も最終週に入った。朝晩はかなり涼しいし、日も早く暮れる。やはり九月もここまで来ると、秋らしく虫の声が物悲しい・・・

 

とは言え、日中はまだ30℃越えの日が有り、アイスコーヒーはまだ美味しい・・・

 

お世話になった方々の中で、ここまで4組にアイスコーヒーを淹れお配りした。すると、口々に嬉しいお言葉を頂いた。

 

「美味しい!むかし飲んだ忘れられないコーヒーを思い出した!」

「昔の喫茶店の味や!」

「やばい!飲んだ後にほのかに残る甘みは何や?」(若い方からのコメント)

「香が良よくて美味しい!」 等など・・・

 

まさに、私が求めている味!しっかり修行した技術、味覚は衰えてないのかな?しかし、まだまだ研究しなければね・・・